ハゲのトリセツ

毎日たのしーなー。

ハゲ、小説を書く(205日目)

大学を出て会社員になり、初任地は岩手でした。宮城に生まれ、福島の大学に行ったもんですから、「東北づくしかよ」と心の中で突っ込んだものです。 故郷の宮城は言うに及ばず。福島だってスーパーにサメが売っていて「わに」と表記してあるとか、隣の県なの…

【まとめ】ハゲ、200日にわたる死闘

4月19日からスタートしたAGA(薄毛)治療生活は本日、200日目に達しました。節目を記念し、我が頭髪の軌跡を振り返ります。 まずは、治療開始前の2月段階。たとえて言うなら戦禍残るゴラン高原みたいな頭頂部です。 それが5月頭、ゴールデンウイ…

生協理事長ら私的飲食に100万円超を不正支出

組合費で内輪の飲み食い。 「協同して助け合い、分かち合う」という生協の理念は、内部にしか向いていなかったようだな。 みんな飲んでるかー。どうせ組合員の金だ! みやぎ生協(仙台市)は1日、理事長(61)が私的な飲食に同生協の「渉外費」を不正に支出…

あーちゃんとピッピ(199日目)

これは4歳の姉「あーちゃん」と、1歳の妹「ピッピ」の物語。 はじまり、はじまりーーー。 ************************************************* ピッピはこの春、保育園に通い始めたばかり。ママが大好きで、片時も離れたくありません。 でもママはお仕事。…

2度目の出所から半年で再犯 レイプ魔逮捕

性犯罪は病気だって言うけれど、こんなヤツ、許せるもんじゃない。 しかし、「二度あることは三度ある」ってホントだな.......。 娘には一人暮らしさせないと決めた 女性に乱暴したとして、山梨県警捜査1課と甲府署は22日、住居侵入と強制性交の疑いで同…

紅葉狩りがハゲに与える影響についての一考察(198日目)

秋っすねえ。 昨日くらいから日本列島どこも秋晴れで、絶好の散策日和です。そんなわけで昨日、家人と紅葉狩りに出掛けました。 今日から三連休だから、連休に入ったら劇混みだろうと当たりを付け、平日休みを取って行ってきたんですが、それでも混んでいま…

「犬探している」 呼び止めた女児の胸触る 容疑の男逮捕

う~む。頭いい。イヌ、ネコには多くの人が弱いもんなあ。 言うてる場合か! コレの声掛けバージョンだな 岐阜県警大垣署は30日、強制わいせつの疑いで、大垣市桧町の無職の男(41)=未成年者誘拐の罪で起訴=を再逮捕した。 逮捕容疑は昨年8月16日…

女が喜ぶプレゼント(197日目)

奥さんがいる男性なら誰でも一度は考えたことがあると思うんです。 「嫁への誕プレ、なにがいいんだろう」 実はコレ、男子にとって永遠の命題とも言える難しいミッションだと考えています。 プレゼントをやり慣れている欧米人ならいざ知らず、こちとら典型的…

児童のわいせつ映像ネット公開 小学校の男性教諭停職

なに考えながら教え子を見ていたことやら(+_+) 被害実態とか教える立場のくせに 岐阜県教育委員会は29日、ネット上に児童のわいせつ映像を公開したとして、岐阜市立鶉小学校の男性教諭(49)を停職6か月の懲戒処分にしました。 県教委によると、男性教諭は去…

サラリーマン武士(196日目)

7回も転勤してきたせいか、ここ数回はあまり感慨もなく異動しています。初任地に赴く高揚した気分と、そこを去る時の寂しさ、次への期待感。もう、ないなあ。 hagenotorisetsu.hatenablog.com ただ、自分はまだ単身赴任をしたことがなく、家族が付いてきて…

「裸になって土下座しろ」 スカイプで女性恐喝 19歳男逮捕

どーして裸になるかなあ。悪いのは男に違いないんだけど。 自分が相談を受けた父親だったら、娘の裸がさらされる恐怖におののくわ。 進化した道具は犯罪も助長する インターネット電話「スカイプ」を通じて女性を脅したとして、兵庫県警生田署は29日、恐喝…

ライフステージとハゲ具合(195日目)

77歳にして筋肉ムキムキの男性と何度かお話したことがあります。 不動産業を手掛ける方で、別にアスリートだったわけじゃないですが、もうホント大胸筋なんかピクピクって動かせるんです。それで80近いってんだから凄い。 60歳で定年してから公立体育…

男性高校教諭、公衆トイレで高3男子にわいせつ行為

18歳以上なら、あんたの中ではOKなのか? げに恐るべし、衆道とやら。 7000円すか....... 県警少年捜査課と栄署は28日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで、埼玉県所沢市、同県立高校教諭の男(42)を逮捕した。 逮捕容疑は、6月…

雷オヤジと波平ヘア(194日目)

マク〇ナルドのハンバーガー、チーズバーガーが苦手です。ほとんど食べません。 牛丼とか幸〇苑のラーメンもほぼ、口にしません。 すべて安い食べ物です。そして、初めて親元を離れた貧乏学生時代、それしか買えなかった食べ物です。 「相対的貧困」と言うら…

W杯会場で下半身露出容疑 男逮捕

間もなく終わるラグビーW杯。記憶に残るのはこうした輩が相次いだこと。 この人だって最後の一線は守っていた 大分県警大分東署は5日、ラグビー・ワールドカップ1次リーグのオーストラリア対ウルグアイ戦が開催されていた大分市の昭和電工ドーム大分内で下…

わがままボディー(193日目)

「3年B組金八先生」シリーズに名言は数多くあれど、忘れられない言葉の筆頭に上がるのは何でしょうかね。 私は、やっぱり「顔はやめな。ボデー、ボデー」ですねー。 発言の主。今やわがまま国会議員 「ボデー」っていうイントネーションからして時代を感じ…

「女子生徒が用を足す姿を見たかった」 中学教諭逮捕

この「教員と盗撮」っていう負の連鎖、何とかならんかね。 7歳からずっと、学校以外の組織を知らないからダメなんじゃない? 浜松市内の教員が勤務先の中学校のトイレを盗撮したとされる事件で、静岡県警浜北署は26日、県迷惑行為防止条例違反の疑いで同市…

桜と落ち葉とハゲと犬(192日目)

自宅の庭に桜の木を植えています。 猫の額みたいな小さな庭ですが、自宅を建てた際にシンボルツリーが欲しいなと思い、ソメイヨシノを真ん中に植えました。 春に花を咲かせるのはいいんですが、何だかやけにピンク色でして。白っぽいソメイヨシノとは別種な…

女子生徒にアソコ露出、米国人ALT免職 性器の画像も見せる

税金で雇う前に分からんもんかね。クズかどうか。 落ちねえべ、コレ。ワザとに決まってるじゃねえか 埼玉県教育局は24日、県東部の県立高校で女子生徒の前で下半身を露出するなどした外国語指導助手(ALT)の米国人男性職員(29)を懲戒免職にしたと…

この気持ちもいつか忘れる(191日目)

タイトルは作家住野よるさんの小説です。男子高校生と異世界女子とのファンタジー的な物語ですが、40も過ぎるとこのタイトル、物語とは何ら関係なく別な意味を感じ取ってしまいます。 人は過去を忘れていく。 この世界にその人がいたこと、その人を取り巻…

無視され胸を掴む 幹部自衛官を逮捕 「全く覚えていない」

ケダモノの体を税金で鍛え上げる、この国の誤謬。 バキバキに割れた筋肉は女を襲うためにあるらしい 大阪市淀川区の路上で20代の女性らに無理やりわいせつな行為をした疑いで、自衛隊の幹部が逮捕されました。 強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、…

万引きとハゲ(190日目)

現在63歳になるその男は、2018年9月8日午後6時ごろ、ある生協の店舗で、パック寿司など1万1635円分をジャンパーの中に隠し入れ、そのまま盗んだ。 生協のパック寿司、けっこう好きです 半年ほどした2019年2月15日正午すぎには、別のス…

高校講師が女装して女子トイレで盗撮 逮捕

たぶん略式起訴で、罰金払って終わりだろう。 これから、どんな顔して教師面するんだろう。 はい、今日は先生を例に、逮捕から起訴までの刑事手続きを学びましょー。 愛知県豊橋市の商業施設で、女装をして女子トイレに侵入した高校講師の男が逮捕されました…

腕毛とすね毛とハゲとジャガー(189日目)

若いころ、毛深いことを嫌っていました。 そう思い始めたのは中学生だったと思います。思春期ってやつですねえ(遠い目)。 1990年代初めです。コンビニですね毛を剃るためのクリームなんて買ってみて、実際に剃ったりしたっす。結果、より硬い毛が生え…

市議3人、台風被害出てるのに視察旅行 

「被害地域は地元じゃない」ってお前なあ…。 はい、バッジ返せ~。 どうせバッジの行くとこなんて観光地なんだからさあ 台風19号で6人が死亡した福島県郡山市の市議会議員3人が、被害の全容がまだ見えず災害対応に追われている中で四国に行政視察に出か…

高級肉とハゲ頭(188日目)

2019年10月22日、長女が1歳になりました。一升餅を背負わせ記念撮影。はい、おめでとーーー。 それだけじゃあ、つまらないと、大人たちは記念日にかこつけて豪勢な食事を用意。出身地から高級肉なんぞ取り寄せてみて、ニタニタしてみるのでした ↓ …

女性下着を体液で汚す 消防士を懲戒免職

34歳にもなって店内でオナニーすんなよ! ここで射精するか、普通 京都府京丹後市は21日、市消防本部峰山消防署久美浜分署の男性消防士(34)を懲戒免職処分にしたと発表した。 市によると、消防士は3月ごろから4月ごろまでの間に、同市峰山町の商業施設で…

200年も毒があると信じられてたあの野菜(187日目)

青森県弘前市で「ハロウィン金魚ねぷた」の製作が最盛期を迎えているそうです。普段の金魚ねぷたと異なり、ハロウィン色に変身していて、かわいいです。 青森に3年住んでいたことがありまして、「ねぶた」や「ねぷた」に愛着があります。勇壮な青森ねぶたや…

法務局職員がトイレで盗撮 逮捕 群馬

スリルを求めて? バカ言え! 見たかっただけのくせに! トイレは覗くためのものじゃありません 駅の女子トイレに侵入したとして前橋署は20日、建造物侵入の疑いで太田市台之郷町の前橋地方法務局会計課用度係長の男(44)を逮捕した。 同署によると、容…

ハゲと一升餅(186日目)

娘が間もなく1歳の誕生日を迎えます。いや~、いろいろあったけど、もう1年かあ。まだ1年とも言えるのでしょうが(感涙)。 我が家では私の両親が俄然張り切っており、「一升餅だな。買わないとな」と言って早速注文していました。 一升餅、皆さんはご存…